2011年9月27日火曜日

北斗星

カシオペア迂回が終わりようやく晩酌できると楽しみにしていましたが、どういうわけか北斗星迂回が有ると告知が有りました。
では見物しなければという事で長岡まで出撃。
今日の到着は2番線。すでに10人くらいのファンが集いその時を待っています。
マークも無くて団臨のようですが貴重な64牽引ということでスナップしようと決めていきました。昨年の迂回には行きませんでしたからじっくり見るのは数年ぶりです。やはり食堂車が有る編成は寝台らしくて旅に行かないかとそそってくれます。トワイライトはアンティーク調のキャンドル、北斗星は少し近代的な感じでこちらも素敵です。
じっくり観察させてもらったその後、長い汽笛を残し北海道を目指して発車していきました。
帰って晩酌が寝酒に変わりましたが呑み始めたのが12時半でした。カメラのモニターを肴に…
NikonD700  50mm  14-24mm

0 件のコメント:

コメントを投稿