2011年9月22日木曜日

EF81303

昨日から運用に入ったと聞いた銀ガマこと、303号機は台風の中9078レを引いて長岡に来ました。
1時間くらいの遅れでしたが美しい編成を引き連れて堂々の通過でした。
撮影地はどこもススキの藪。写す場所も高い草に覆われて接近無線が入っても足場が決まらず四苦八苦。
通過直前にセット完了、連写しましたが一番良い所は尻が切れました。無意識に右に振ったようです。
駄目もとで長岡に行くと宮内方にまだ待機していましたので早速撮影。
EH200-15、北越との並びを頂き倉に入る?ところを写そうと思い長岡方に移動し待ちました。そこではEF81406と遭遇。共に九州で働いた釜ですね。
最後は運輸区のどこに入るのか?と思っていたら最高の場所に入ってくれました。115系の訓練車との並びを写して帰宅しました。
今日の夕方は行けそうにないので次回の対面を楽しみにしています。


2011/9/22    NikonD700  80-200mm  24-70mm

0 件のコメント:

コメントを投稿