2011年10月3日月曜日

鉄に行く乗り物

今は車で行きますが学生のころは自転車、バイクでした。
MY自転車は改造して15段変速で一番遠くは長野まで行った事が有ります。片道150kmでした。
自転車に乗るのが好きで一日20km位は走って楽しんでましたね。当時の夢は自転車日本一周。
愛読書は鉄道ファンではなくサイクルスポーツ。
しかしバイクに乗るようになったら余りにも楽で、すぐに夢は忘れてしまいましたw。

初めて乗ったバイクはスズキハスラー90でした。遠くには行きませんでしたが岩田や不動沢が主な撮影地でした。当時の被写体はEF58、EF15など。まだEF81の本数は少なく何本も有りませんでした。つるぎもまだ遅い時間で確かきたぐにの続行できました。7時過ぎの一番いい時間帯でしたね。 その後はCB350、ハスラー250、F250?も持っていましたが何回も乗りませんでした。
数年前にガソリンを倹約しようとスクーターを買いましたが燃費が悪くすぐにお蔵入り。今は山形に行って動いているのか?
実家の兄がバイク好きでマッハⅢに乗っていました。このバイクは今も埃を被って車庫に残されています。もう動かないのか?当時何回か乗りましたが2サイクルの音が何とも言えず良かったです。

1 来迎寺の岩塚方踏切にてはくたかと愛車。
この踏み切りは巴ヶ丘下に跨線橋が出来て廃止されました。
2 長野機関区の8620型。新潟から写しに来たと言ったら倉から出してくれました。
3 わが愛車ハスラー90 岩田にて。当時は線路沿いの道しかなく岩田から不動沢にかけてのカーブが私のよき撮影地でした。今の不動沢定番撮影地には殆ど行きませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿