2011年10月14日金曜日

阿賀野川橋梁

昨日阿賀野川橋梁に芋玉号を撮影しに行ってきた。天気も良くなかったが3時に目が覚めたんで出掛けてみた。
この場所で115系の電車を見るのは初めて?のような気がする。いつもはキハを見ていたので新鮮な感じがした。
湘南色が出場してからは脚光を浴びた新潟地区の115系。私も今までは余り写していなかったが全編成を揃えようと昨年からのデーターをひっくり返した。残すはL-13編成だけが無いようである。
揃えるという行為はどんな車両でも楽しみです。
この場所で最初に写したのはDD51の荷物列車のようです。
まだ道路の方は羽越線のトラスの距離位だけしか橋は掛かっていませんでした。
残りは川原に下りて川を超えました。増水すると通れなかったのですね。

1972/5  撮影  鉄橋だけは変わりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿