2011年10月25日火曜日

越後岩沢駅

この週末にキハ首都圏色の3連が飯山線を走破するそうです。
90年代頭には飯山線にはまっていて、しょっちゅうこの駅、越後岩沢に通っていました。
まだタブレットが残っていて島式のホームも有り田舎の駅そのもの。駅員もいて、いつも綺麗になっていたのも高ポイントでしたね。
行くのはいつも朝、何往復かの列車を写し8:30を過ぎると本数も減りローカル線に早変わり。
長野方ほど人気も無かったのか、他のファンと会うことも無くのどかな時間が流れていました。
イベント列車が走るとついつい追い掛けてしまい他の列車を写す事もしないし、新しいところを開拓することもしない。
晩秋の一日、たまにはな~んにも無い日に出掛けてじっくりと向き合ってみたいものです。
共に1992年撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿