2011年10月30日日曜日

今日のネタ-1

予報どうり朝から天気は曇り。今にも降りだしそう。
それでも飯山のキハぐるり号に出撃してきました。
どうしてもこの場所で写したかった鹿渡の川沿いの場所。
後追いでしたが満足のカットとなりました。
鹿渡駅に停車するところは横に見えました。赤いキハ、数十年前には何気にこのキハが普通列車を引いていたのですね。
シャッターチャンスの少し前、発車の時のキハの唸り。う~ん、懐かしい!!
あの頃にタイムスリップさせていただきました。
鹿渡りを発車したキハは断崖を越えて有名なS字のカーブを抜けて津南に向かって行きました。

そして夕方長岡に向かう列車を塚山にて写して帰宅しましたが、その前にT-18の北越も頂きました。今日も5、8号のすれ違いを狙いましたが下りが遅れて全く駄目でした。

共にNikonD700  80-200mm

0 件のコメント:

コメントを投稿