2011年10月27日木曜日

魚沼線

このブログでは初めての魚沼線。
この路線は地元ながら余り写していません。天気が悪くて何処にも行かない時などは良く写しましたが、私の中ではその程度の路線でした。
今思えば勿体無いと思いますが、当時は色々なものが走っていました。
今でも新潟の中越は人気列車の宝庫!ですが昔もやはり宝庫でした。
この頃は越後交通もあり、上越線にはとき、EF58と足を向けずには居られませんでした。今でしたら体が幾つ有ってもたりません。
この写真は片貝から来迎寺に進入する列車を写しています。
当時は家の前を真っ直ぐに信濃川方面に進むと魚沼線の踏切がありました。その辺りから写した写真です。
廃線に成る時に絵葉書を発売しましたが、そのカバーに使った写真です。
今だと列車の左に消防署、右にはセブンイレブンが写りますが写真に成らないか。
そんなに古くない81年の撮影ですがここはかなり変わり驚きます。

81/7/5  NikonF2 コダクローム

0 件のコメント:

コメントを投稿