2011年11月12日土曜日

シキ850

今日は上越~信越へシキの運転が有りました。
久しぶりでしたし、土曜、昼間の運転ということでかなりの撮影者が来てました。
昨日の疲れで私は小出からの撮影でした。まずは進入を写してその後2083レが追い抜いていくので並びを撮影。

その後形式を一通り写してから堀の内にて写しました。通過時には薄く日も射し逆光方に居たので余り射さないでくれ~!と祈りましたが届かず。


撮影後帰りがけに追い掛けましたが車が多く、和南津の鉄橋では間に合わず。国道の橋を渡っていたら脇を通過しました。綺麗に日が射していたので残念。
川口で一枚写し小千谷の先で写そうとしたら天王で片側交互通行につかまりアウト!!!
今日は車の数が恐ろしいほど多く、追いかけは無理だったようです。
最後は滝谷~宮内にて流して終了。
家で早速現像し、昼飯を食べて午後の部をスタート。
来迎寺通過を頂き、岩塚に。実家の畑の銀杏の木を絡めて一枚。

本命の北越とシキの離合を狙うべく長鳥に向かいました。多分トンネルの中での離合かな?と思っていましたが紅葉の長鳥の俯瞰も北越で写しておきたかったので決めました。しかし踏み切り脇の大銀杏がなくなり寂しい感じがします。
接近無線は上りが入り、その後下りが来ました!もしかしてバッチリか?
その後下り北越がトンネルから出てきました。駅を通過した頃上りシキが登場。しかし北越は徐行が掛かっていてシキよりも遅い感じで中々近づかず、踏み切りの辺りで離合しました。
少し遠かったですが一枚の画面に写しこめて満足しました。
海には行きましたが通過時は雲が広がり山間部ほど良くありませんでした。柿崎手前まで行き終了。おまけに3097レを写して撤収しました。

これが今日の一番いいカットかな?
今日はこれからボウリング大会、その後飲み会と夜の部もハードです。〆はガザールか?

0 件のコメント:

コメントを投稿