2011年11月23日水曜日

塚山峠

紅葉も終わりの頃80レが峠にかかる。
この場所には80レを写しによく行った。今年は蒸気の運転で一回行っただけで、年々行く回数が減っている。
最初の頃は築堤側の民家の裏の丘と丘の間に山道が有り、そこを分け入っていたが次第に道も分らなくなり藪になってしまった。


紅葉のころはこの時間にはなかなか晴れず、写すのには苦労した。
今日も下で写したいと思ったが8時頃には余計霧が出てしまい移動して撮影するほどであった。
これは80レが64重連で走った最後の頃の一枚だ。地震で崩れた築堤も復旧し、山側にポールが移り写しやすくなっている。
牽引機が換わり何回か64が入ることが有ったので、この場所に連日通ったのが80レ撮影の最後と成っている。
2006/11/22  PENTAX645  120mm

0 件のコメント:

コメントを投稿