2011年11月1日火曜日

EF58172

58のお召しで忘れて成らないのが172号機の日光線のお召し。
われわれの世代でのお召しの出来事の中でこれは落とせません。
東京機関区には61号機の予備機で73号機が乗務員札差しを付けており、この頃は宇都宮に転属していたのでは?と思います。
当然この機関車が引くと思っていましたが何の因果か172号機になり驚きました。
この釜は宮原からの転属機でしたから、余計でしたね。
この日ばかりは61号機も影が薄く、当日の写真は見た事がありません。宇都宮駅では2台の58のお召し機を見ることが出来たのです。どんな光景だったのでしょう。

1982/5/21    EF58172 今市 PENTAX6×7  105mm


0 件のコメント:

コメントを投稿