2011年12月9日金曜日

はくたか

はくたかにボンネットが入り始めた頃写した石打での夜景です。
雪が降る中、シーンと静まり返った石打の夜。
ボンネットの編成がこれだけ暗い中で待機するのは写したことが無く、新たなシーンを写せたことに興奮しました。



1998/3/22  共に石打にて


当時はまさかほくほく線にボンネットの特急が走り始めるとは思っても居ませんでした。
臨時運用でしたが多い時で3往復走っていたと思います。
上越線を走っていた頃の水色のマークは漫画のようで好きでは有りませんでしたが、二代目の赤いマークは特急色に映え歴代のマークの中でも最高の出来のものでしたね。
代走を含めた臨時はくたかが、この車両の花道となる特急運用でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿