2011年12月22日木曜日

つるぎ

ついでに私の好きだったつるぎの写真も出します。
定期運用最終日の上りは長岡駅にて見送りました。


1994/12/2  上り最終つるぎ 長岡にて
 私の他には六Kさんしかいなかったような気がします。今からそんなに古い話では有りませんが今思うと寂しい話です。今だったら凄い人でごった返すでしょう。
当時はまだ知らない間柄でしたので話もしませんでした。無言でお互い一抹の寂しさを感じてお別れを言っていたことと思います。
その後この列車も季節臨として何シーズンかは走りましたがいつの間にか設定は無くなり今に至ります。
最初の臨時の時には気合を入れて写しに行きましたがマーク無し、6連でした。
余りに寂しい変りように落胆しました。
最後の臨時はマークが付いていて嬉しかったですね。これは長岡駅にて写しています。
その後は設定がなくなったと記憶していますが。
1996/12/30  長岡にて

日本海、きたぐにも同じ運命をたどるのでしょうか?
様々有った列車名は人々の記憶の中でのみ生き続けるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿