2011年12月10日土曜日

C57 クリスマストレイン

意外と天気も良く雪の心配も無くて良かったです。
早出川から始めて山都まで行ってきました。
津川までは晴れベースで煙もまずまず。やはり12月の蒸気は最高です!
最後は山都の一ノ戸川橋梁で写して帰ってきました。風も無く綺麗に煙が残るかも?と思い川吉には行かないで久しぶりに鉄橋を見下ろす場所に行ってみました。
先客が5人ほどいて余り良い場所は無かったですが何とか写せました。下から枝が伸びてきて広さの割には足場が狭いです。
通過後思わずガッツポーズが出るような煙に大満足しました。これが写せただけで行った価値は有りました。
私は今年度はこれで見納めと成りましたが、明日以降行く人は気を付けて頂きたいのは荻野から山都(漕艇場の脇を抜けていく川沿いの道路)には通行止めで行けません。山を越える道路で行くようになりますのでお気をつけください。
いまだにあちこちの道路が水害の影響?でしょうか通行止めと成っていて調べていかないと時間をロスすることと成ります。
今日お会いした皆様有難うございました。又来年現地にてお会いしましょう。

ちょっと曲がった。早出川にて

津川手前にて 良い煙でした。

満足の大爆煙 山都~喜多方にて
全てNikonD700  2011/12/10 撮影


0 件のコメント:

コメントを投稿