2011年12月14日水曜日

くびき野 T-18

たまには現代物を。という事でくびき野。
昨日ビデオ屋に返却に行く途中すれ違ったくびき野を良く見ると特急色!
久しぶりに見た特急色、くびき野運用でした。
掲示板で確認するとT-18編成らしい。この編成は久しく写していないので上手く蓋が閉まってくれるか?と少し心配して床に就く。
今朝は良い天気だったので早速塚山まで行ってきました。
心配だった蓋もバッチリ。少しサイドの光線でしたがまあこんなものでしょう。この場所での蓋閉まりの編成写真は意外と決めていないので少し嬉しい。
午後の2号にも入るか?と思いかみさんのお付き合いでの買い物途中にやきもきして居たが、何とか2:50に終わり速攻で前川に。
ギリギリに間に合い何とか写せました。見えてから一旦曇り、あ、ダメか?と思ったがまたまた晴れが広がり(^^)。
明日はこの調子で回れば1号ですね。


あれだけ快晴だったが3時頃には雲が西から広がり、見る見るうちに曇りに成った。
今は北越8号を日差しの中で捕らえる事は出来ないのでくびき野運用は美味しい一本だ。
本当は岩塚で写したかったが晴れたのかな?

共にNikonD700  70-200mm


0 件のコメント:

コメントを投稿