2012年1月13日金曜日

信越特雪その1

今年初めての特雪が走った。
行く途中の柏崎は凄い道路状況でガタガタだったが、柿崎から新井線に入ったら意外と圧雪は無く、最後は乾きはじめていた。
二本木に着くと天気も晴れ。青空が久しぶりに見れて気持ち好い。
二本木からの作業らしく回送状態でDD14が到着。
天気も良かったので俯瞰にすれば良かったと思ったがもう遅い。
まずは二本木のスイッチバックのスノーセットを入れて写そうと小山に上がり一発。
その後は関山まで何回か追い掛けて撮影し、関山から先は一発勝負でカンジキ履いて雪中行軍。初めての場所だったが満足のいく撮影が出来た。
今日は晴れそうだったが雲が多く、意外と日の当たったカットは何枚も写せなかったのが残念だった。
今年は後何回出るのか?晴れで前から狙いをつけている場所で写す日は来るか?
後2ヶ月楽しみですね。


2 件のコメント:

  1. 雪中行軍お疲れ様でした。
    今度行くときには楽な方からアタックしたいと思います。

    返信削除
  2. 銀箱さま
    コメント有難うございました。
    帰ってから又雪が降り始めて大雪のようです。上手い具合に晴れが当たりましたね!
    次回も宜しくです。

    返信削除