2012年1月4日水曜日

姨捨

昨日は酔っ払って上手くアップ出来なかったので、今朝は昔の姨捨をアップします。
昨日見てかなり変っていて驚きました。棚田などは高速が出来た時に壊滅したのか?残念です。
昨日見た状態では上の数枚だけはかろうじて水田で残っていました。
何処も同じですが日本古来からの棚田の景観が失われて山が荒れて寂しいです。
私が農家だったらこんな非効率な水田で米を作りたくないですね。

1981/5/2
PENTAX6×7  105mm
 列車はあかくら?でしょうか。この他にはEF64牽引の旧型客車を写していました。
昨日は同じあたりで写しましたが後ろには高速道路が切られてひっきりなしに車が通り賑やかです。
築堤の手前にある杉が大きくなっていて驚きました。このアングルでは撮影できなくなっています。
1985/11/3
NikonF2 50mm
この頃はまだ棚田は残っていますね。松本に遊びに行く途中にお座敷を見かけたので待って写しました。杉はかなり伸びてきていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿