2012年1月27日金曜日

信越特雪その3

夕方仕事を片付けて出撃しました!
しかし間に合わず妙高高原駅の進入だけしか写せませんでした。
行きは柏崎で凄い降り。ほとんど前が見えない状態で高速を行きました。
柿崎を過ぎると晴れて星も見える天気。妙高も晴れていい天気でした。
完全に里雪のパターンです。

駅で写して早く帰ろうと飛ばしてきました。しかし車が急に停まった!!!何でか???色々あちこちに電話をして聞いたがどうも寒い空気が悪いようだ???
空気の取り入れ口に氷の膜が出来て吸気が出来なくて噴けないのでは?という事に成った。
鯨波から安田に行く道は途中まで行ったが積雪が酷すぎてもしかして行けないのでは?時間が時間なんで大事をとり引き返した。色々考えて西山から大積に出て岩塚というルートで帰宅した。
その後もエンジンは何回か停まりながらも帰ってきたら、家の前が30cmも積もっている!それから除雪して風呂に入りカップ麺すすり、いっぱい呑みながら書いてます。
明日も朝から除雪に成りそう。いまも雷様がゴロゴロ鳴っています。
雪レ撮影はホンと、難儀です。

2 件のコメント:

  1. 悔しい!
    行きたかった゚(゚´Д`゚)゚

    返信削除
  2. 銀箱様
    普通は行きません。D700で一回夜間撮影をしたかったので行きましたが…
    また有るといいですね。明日はガザール予約しておきました!御待ちしておりますと言うママでした。

    返信削除