2012年1月31日火曜日

冬の大白川

今日も信越特雪が走ったそうです。
4日連続のDD14の出動、驚きです。

雪レの記事ばかりでしたので普通の鉄道写真を一枚。
96年撮影の写真ですがこの当時は只見線にハマリちょくちょく撮影に行っていました。
特雪は余り気にしていなくてこの頃はまだ撮影していませんでした。
沿線の景色に惚れて通っていた頃です。撮影日は96.1.14になっていますのでこれを撮影して二週間後に初めて特雪を只見線にて写しています。
この時は国鉄色でもないキハを写すために山に登りました。歩いた足跡が向こうに見えます。
今だったら国鉄色でも無ければ行かないでしょうね。
この写真は後打ちに成り、前打ちは只見から来る姿を写しています。
もうこれを写してから16年経っているのですね。


1996/1/14  ハッセル500C/M 150mm


0 件のコメント:

コメントを投稿