2012年1月5日木曜日

DD16304

大糸ラッセルに行ってきました。
はたして動くか?これが一番の気がかりでしたが、糸魚川駅について見渡すとDD16にライトが点いていました。これでホッとして先に行き、現地の状況を確認して待機しました。
一発目は根知の手前、3時40分過ぎに通過。聞いていた時間より少し早かったようです。
ここから追い掛けて南小谷まで行き、又引き返して頸城大野手前にて終了でした。

南小谷にて


平岩にて
 帰りは長野に出て飯山線沿いを帰ってきましたが、津南までは酷い降りでびっくりしました。
あの降りでは積もるわけですね。
ラッセルが有れば間違いなく明日は出動でした。
昼過ぎに帰ってきてぐったり、夜なべ仕事は疲れます。
昔のように幾晩も続けて行くような事はもう出来ませんね。

4 件のコメント:

  1. 南小谷の駅でしょうか?
    いい雰囲気ですね。

    返信削除
  2. 先日は有難うございました。
    南小谷の駅でした。キハ52が無くなって以来の訪問でした。道が新しくなっていたりして以前写した場所を捜して間に合わなかったりで成果は少なかったです。

    返信削除
  3. 昨日は大糸線おつかれさまでした。所々でご一緒させていただきました宮城の「イーゴン」と申します。二年前の特雪で人があまりいなかった妙高水道橋でご一緒させていただいて以来になります。冬期は夜な夜なうろついております。またお会いしましたらどうかよろしくお願いいたします。http://e5n.mo-blog.jp/

    返信削除
  4. イーゴンさま 
    大糸お疲れ様でした。2年前にお会いしておりましたか。大変失礼をいたしました。
    夜間撮影は今期始めてとなりますので勘が効かず成果少なし!でした。又出掛けられるか?その時は少しでも残せる写真を写したいです。
    だいぶ積雪も増えてきていますので、来週辺り信越で特雪が走るかもですね。期待しちゃいます。
    又お会いしたら宜しくです。

    返信削除