2012年1月6日金曜日

EF641027


2012/1/5 
EF641027+1043 2085レ
 昨日しなの鉄道に寄って写した1000番台の貨物。
64重連列車を写すのは、昨年石油迂回輸送時の長岡バルブ以来です。
上越線の主もEHが入ってからすっかり仕事が変り、長岡には姿を見せなくなったものですからこうしてよその県に来た時に撮影するくらいとなり、めっきり写真が増えなくなりました。
3日に長野電鉄の屋代駅で撮影していたら重連が来ました!思っても居なかった貨物にすっかり気を良くして追い掛け、坂城に初めて足を踏み入れました。友人に時間を聞き、返しを狙いましたが単機と思っていたら荷が有り後追いで待っていて撃沈。勿体無い事をしました。
貨物は3往復有るとの事ですが撮影に適した場所は余り無く、普段撮影している信越本線岩塚界隈のロケーションの良さを改めて感じました。
生まれた場所の良さに感謝の日々です。
話は変りますがいよいよニコンD4が発表になりました。発売が楽しみですね(買えませんが)。

2011/4/15
EF641046+1019 

0 件のコメント:

コメントを投稿