2012年3月17日土曜日

さらば「きたぐに」-その15

最終の上りが来迎寺につきました。
12連はさすがに長いです。もうこの長さの583系見る事は無いのでしょう。
発車を見送り下り日本海を迎え撃つべく小砂川に向かいました。

到着するとすでに車が一杯停まっています。
到着は4時前。まだ早いので少し仮眠して迎えます。
起きるとどんよりとした曇り空でテンションは低いのですが最後という事で頑張って撮影地に入りました。初めての場所でしたので人の後を着いて行くと、本で見た撮影地が広がっています。
さすがに有名撮影地、良い場所です。
時間通りに11連日本海が現れて眼下を通過していきます。最後の乗客も手を振っていました。

ローピンガマ、青い客車。もう見ることが無い?であろう編成をしっかり目に焼き付けて帰路につきました。明日からきたぐにも無いので寂しいですが少し楽々出来ますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿