2012年3月1日木曜日

ワム80000

東海道に残っていたワムもこの春で引退と成るようである。
一昨年秋には一足お先に新潟から消えて寂しく思っていました。
消える寸前に昼間上越貨物が走るようになり、最後の時を記録できるようになりました。
しかし一年目は中里に停車したために湯沢からの時間が遅く、川口辺りで微妙に雲の中に入り良い写真を残すことは余り出来ませんでした。2年目は中里での停車が無くなりその分通過時間も早くなり、僅か10分でしたが北で写す人にはありがたい10分でした。
岩原界隈で写す事が多かった人には一回しか写せなくなったので残念なことだったのでしょうが。

今年の春は無くなるものも多く寂しさもひとしおです。
見に行きたい車両も有りますが改正まではもう何日もありませんので、人の写真で楽しませていただくしかないようです。
300系はついに一回もまともに写すことも無く終わりそうです。
東海道を走るEF66の引くワムも一回は見たかったです。
せめて最終日の日本海は時間が変更となっているようですから北に行き、最後の走りを楽しみたいと思っていますがどうなりますか。
2010/8/30  小出~堀の内
NikonD700  Ai500mmF4P

0 件のコメント:

コメントを投稿