2012年3月11日日曜日

一年

東日本大震災から今日で一年経ちました。
当日は新潟でも長い揺れに不気味な感じを受けました。その後の津波、原発事故で大勢の方がお亡くなりに成ったり、避難する事となり今だかって無いほどの大惨事と成りました。
被害にあわれた方のご冥福をお祈りします。また、今も避難されている人達や復興半ばの皆様、お見舞い申し上げます。

先日八戸線が全線で復旧するとニュースでやっていました。
この路線は一枚の写真を見てどうしても行きたい!と思い20年ほど前に海岸線に立つ事ができました。太平洋から上る朝日は美しく感動しました。
新潟に住んでいると日没は良く見るのですが太陽が海から上がるのを見る機会は殆ど無く、今まで片手で足りる回数しか見ておりません。

八木の海岸線は海からすぐに線路と成ります。この雰囲気が最高です。今はどんなふうに成っているのか?分りませんが又機会があったら訪れてみたいと思います。
あと侍浜の駅は素敵でした。季節も初夏でしたので緑も綺麗で印象に残っている駅です。

すべて1991/5/28撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿