2012年4月18日水曜日

489系ボンネット

一昨日金沢のH-01編成が本線走行したとのニュースが流れて驚かされた。
ありがとう489系号という臨時を最後に本線では動いていなかったが約一年ぶりに動きがあった。
とっくに検査も切れて廃車を待つばかりと思っていたが驚きのカムバックである。
98年に特急色に戻った編成がはくたかに入り驚かせてくれ、その後最大一日3往復の臨時を引いて金沢と湯沢を往復した日も懐かしい。まさかこの特急運用が最後まで走る事になるとは当時思いもしなかった。
今はまた静かに休んでいるようで、また本線を走る日が来るのだろうか?
2003/4/26
松代~十日町
初代の青い絵入りマークは嫌いだったが今の紅いマークはカッコいい!
やはり特急色には赤のマークが良く似合う。
松代高校のグランドの脇の畑に有ったこの桜も今は切られてない。
古木で好きな一本だったのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿