2012年4月14日土曜日

磐西、さくら-2

745とさくらの組み合わせを写していなかったのでこのときは燃えました。
前日会社を終えて寝てから来る予定でしたが眠れずに上野尻まで来てしまいました。朝の貨物を2本写し(この頃は石油、セメントが走っていた)午後の単機を待ちます。
列車は夜中に通過するお座敷でした。何だったか?この時走って以来入線する事は無かった関西のお座敷だったと思いますが、寝てなかったので私は写さずに帰宅しています。
目当ては上野尻のさくらで写すことでした。冬に反対から写した写真を見てここは良いかも?と思っていた場所でした。桜並木を大きく入れての一枚に心も踊ります。
気温が上がり500mmでは陽炎が出てピントも心配でしたが他の選択は考えられず写しています。
C57が走り始めてこの場所で写したかったので行きましたがすでに杉が伸びてしまい全く見えず。お気に入りの撮影地がまた消えました。
1994/4/24  NikonF4s  500mm RVP
上野尻~徳沢

0 件のコメント:

コメントを投稿