2012年4月27日金曜日

おはよう信越

今日は曇りで貨物も遅れて来ません。
テンション低い朝でしたがいつもの場所でおはよう信越を待ちました。
遠くに見えるとどうもクリーム色のよう?もしかして特急色!という事で気合が入りました。
念願のK-1編成でした。この編成を写してT-16、17のくびき野用の編成以外はすべて写せました。
いつもは来迎寺の先で交換していつも来る80レも来ません。
とりあえず家に帰り飯を食べてそろっと始まった山菜採りの準備をしながら、明日は遠征しようと目論んでいますので、オイル交換に行きました。開店と同時に入り一番でしてもらい速攻で帰宅し、そのまま山に向かいました。
暫くは仕事に写真、山菜取りが絡まり忙しい日が続きそうです。
気温も低めで汗もかかず順調に登りましたがここ数年腹が出てきて疲れが酷いです。しかし緑が出始めた山は綺麗でホッと一息つけるのでやめられません。
雪がまだ残っていて昨日は雨。ズボンは泥だらけ、スパイク付きの地下足袋もどろどろ。難儀な趣味です。
それでも2時間位で10kg近い成果が有り無事に帰宅。帰ってからがまたまた難儀で、ぜんまいを作りゆでて干す。その後ワラビを灰汁抜きして仕事済ませて只今一杯呑んでます。
明日は早いので大概にして寝ないと起きれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿