2012年4月22日日曜日

特急色まつり

昨日からK-2がくびき野運用に入りT-18がいなほから北越運用に引き続き入り今日は昼間に7本の特急色の列車(くびき野1、2、3、4、5号、北越3、8号)を見ることが出来ました。
残念だったのは風の為に抑止されて定時で走らなかった事です。
北越3号は1時間近く遅れて来ました。雨が当たりだしたので諦めて帰宅すると接近が入りT-18が下っていきましたw
くびき野3号は家からの見る鉄。特急色が入るのを確認して夕方の4、5号に照準を合わせて仕事を済ませて出撃です。
塚山界隈でのくびき野同士の離合はいつもの場所とは違い塚山トンネル付近(中だったかも?)でした。糸魚川付近の抑止と出ていたので信越は定時運転かな?と期待して行きましたが僅かに下りが遅れました。
昨日は上りの4号が遅れて岩田の辺りでの交換だったと思います。塚山辺りで撮影しているとT-16が来ると思ったらまさかの特急色!驚きました。
果たして明日は特急色が入ってくれるか?期待は高まります。

北越8号のT-18編成。
下りの5号が来ないな?遅れか?と思ったら運休だったのですね。
1号、6号も運休。特急色が入るスジだけは無事に運転されたのもラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿