2012年5月23日水曜日

1991年の旅-3 5/22

夜中に着いて車内で仮眠。翌日は余り天気も良くなくテンションは上がらず。
当時は紀勢線のDD51貨物の時間も分らずいつ来るのか?線路端で待ちました。場所は何処だったかは忘れましたが荷坂峠を降りた辺りの所でした。
その後南紀、キハ58等を写してその後RM誌で良く取り上げていた国見山もついでに見ておこうと行きました。当時大木茂プロが写真を出していてそそるものが有りましたね。うまい人の写真は違います!
前日名古屋で買ったRM に紀勢線のガイドが出ていてこりゃタイムリーだ!と喜びましたが俯瞰の写真を見てこれは良い場所だ、と捜しましたが判らず。多分木の上から写した写真だったのでしょうか?露に濡れて全身びしょ濡れ、コインランドリーでパンツ以外を投げ込み車で乾くまで待機したのも想い出です。
翌日は貨物の時間も分りましたので新鹿での撮影に期待して車でマルヨでした。

つづく


期待のDD51ワム貨物。無事に来ましたが場所が今一つ。
翌日に期待です。


撮影場所はどこかは忘れました。荷坂峠の山側の駅だったと思います。


海沿いの街、国見山。
街の中にカニがいました。


国見山の列車。これはこの日写した中で一番のお気に入りのカット。
静かなローカル私鉄でしたがその後DL化、その後廃止となったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿