2012年5月31日木曜日

EF58130

昨日書いたED71と同じ時代とは、ほかにどんな車両が走っていたのか?
という事で多角的にみてみたいと思います。
まだEF58も走っていました。長岡のカマはすでに無く、上越線では高崎のカマが最後の力走を見せてくれてました。写真の臨時が私が上越線で写した最後の写真のようですが…?
この年は5月21日には日光線に172の引くお召しを写しに行っています。他には飯田線に旧型国電も写しにいっています。まだ若く、一番色々なところに行っていた時期でもありました。
1982/8/15
8702レか?お盆の臨時だったのだろう。少々ピン甘はご勘弁。
PENTAX6×7 300mm 岩原~中里

2 件のコメント:

  1. EF58130はあかぎ国体お召の予備機でしたよね?予備機にしてはとても汚れたままでした!!高2のゴハチでは最終まで頑張ったのでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. 私は写しませんでしたがお別れを兼ねての装備、展示だったのでしょう。村上の植樹祭に予備機になったEF5835の写真がスタイルブックに出ていて驚きました。他には写真を見ない予備機で貴重でした。私も写しに行ったのですが間に合わず。そのうち話を出して見ます。

      削除