2012年5月1日火曜日

EF81148改番

このカマが番号の変更で748号機になったそうです。まだ見ていませんが今一つピンと来ません。1979年に新製されて33年経ちました。
140番台であった3兄弟はJR東に在籍していましたので距離が伸びなかったのか?いや最後の頃の新製機という事で新しいので更新しないですんだのか?
ラストナンバーなどの152号機は早々に廃車になっていますのでこの帯無しの3兄弟にはいつまでもこのままの姿で活躍して貰いたいです。
1979/11/23  長岡運転所にて
私の写した148号機の一番古い写真だ。
この時は長岡駅にEF58を写しに行った帰りだったと思う。
まだ7月31日に新製配置されて数ヶ月のピカピカの車体だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿