2012年6月9日土曜日

1991年の旅-5 5/24

紀勢路を後にして一路東海道を目指します。
夜中に着いたのか?車でマルヨして朝の寝台を待ちました。
東海道も根府川辺りは良く行きましたが、静岡までは行く機会も無かったので最初で最後のチャンスとEF66を堪能しました。
有名な定番撮影地。やはりいい場所だ。


笹間渡駅にて
 上りの寝台群を一通り写すと今度は大井川鉄道に移動しC11を写しています。ここは速攻で引き上げて今度は馴染みの根府川を目指し、夕方の下りの寝台群を写しています。


早川橋梁にてのさくら。クリアーで無いのが残念。
 この日は残念ながら余り良い天気では有りませんでした。それがちょっと残念。
下りの寝台はこの時写したのが最後と成りました。EF66もこの後は何回も写していませんでしたが未撮影の数両は一昨年掲示板のお陰で全機写す事ができました。ありがたいご時世に感謝です。
最後は柵の張られた根府川橋梁も上からだったら写せるな、という事で続行で下る寝台を写しています。この後はこのあたりの山にて明日の天気を期待して眠りにつきました。
翌日は朝からスパーライナー、ブルトレをガンガン写します。

0 件のコメント:

コメントを投稿