2012年6月30日土曜日

1991年の旅-8 5/27-1

いよいよ旅も半分を終了し東北の地に入ってきました。この辺りは過去に一度だけ来ていますがほとんどは初めての場所と成ります。
北上線は結婚式の引き出物に裏表に両家の名前の入った駅名板を作ろうと平石駅の撮影に来たことが有りました。それ以来の北上線への訪問です。
水の張られた錦秋湖を俯瞰しようと山に入りました。道もよく分らずに斜面を登りびしょびしょになり写しています。


初期のキハ110は前面が黒に塗られていた。
もう少しアップで写していたら良かったのだが。


駅風呂。いいお湯でした。
 その後は駅の温泉につかり寛いでから東北線、小繋を目指しました。
やはり三重連の峠という事で特別な場所です。過去に蒸気は見る事が出来ませんでしたがゆうづるは一回だけ撮影しに来ています。


まだ山の上には東北らしい民家が残っていた。


小繋近辺の民家と。
ここのお宅の犬には参りました。やかましいの何の閉口しました。


奥中山の高原野菜畑
 奥中山駅なども見て夕方まで峠を撮影し、今度は花輪線の岩手松尾駅こと松尾八幡平駅を目指します。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿