2012年6月6日水曜日

トワイライトEXP

もう走り始めて20年以上経っています。
最初のころは走るたびに写しに行っていましたが、最近は殆ど行く事は無いです。
下りの初列車を見た時の衝撃は忘れられません。当時はまだブルトレはいっぱい走っていましたが豪華寝台車というのは見た事が無かったのでとりこになりました。
新潟でもまだつるぎ、きたぐには普通に走っていました。時間はつるぎと上りのトワイライトが来迎寺駅の長岡寄りですれ違いましたので良く狙いにいきましたが、なかなか上手く離合を写す事は出来ませんでした。
上りの初列車ですが岩田で待ちました。
1989/7/20  越後岩塚~塚山
この後数年は朝練にせっせと通いました。いまは国鉄色ブーム?ですので青い客車が人気、あけぼのと比較すると雲泥の差でしょう。たまには羽越線を夕方走るとかしてくれたらこれはこれで凄い人が出るのでしょうが…
まあこんな贅沢を言えるのもいつまでか?

0 件のコメント:

コメントを投稿