2012年7月20日金曜日

一回り

今朝はトワイライトから始め上越線の2092レを久しぶりに頂き、最後は前川にておはよう信越を写して帰ってきました。
塚山では先日築堤上で朝日を受けた姿を写していますがもう日が当らない時期に来たようです。もう遅くなるばかりで寂しい感じがします。
峠を越えて長鳥にて4059レのEF510を写して広田に向かいます。
水田の中で光を後ろから浴びる姿を写して反対から来る朝の一番を見ると何と湘南色!儲けました。しかし場所を動く時間は無く線路端にてパチリ。


時間が有ったのでたまには上越線のEH200でも写そうと小千谷に向かいました。
久しぶりに写す2092レはEH200-9号機の牽引でコキ20車の長い編成で来ました。朝日を受けて築堤を登る姿は美しい!

その後S編成を先頭にしてくる普電を写して前川に向かいます。
着くとじきに80レの501号機が来ました。最近は白い81が幅を利かせています。運用を見ていましたので余り気合が入りません。
ここでも反対からすぐにおはよう信越が来ます。見ると国鉄色!!!
6月11日にT-18で入って以来でしょうか。久しぶりの国鉄色の登場でした。
家からぐるりとひと回りしていろんな列車を写してきましたが、この辺りはまだ写欲をそそる被写体も多く、ありがたい場所だと再度実感した朝練でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿