2012年8月26日日曜日

キハ110

今日は飯山線にラッピングトレインを写しに行きました。
朝の一往復に2連の川口方に付いて入っていました。沿線を歩くと丁度秋祭りの所が多くあり、前から昇りが上がったら写してみたいと思っていた所に行きましたら有りました、昇りが!!!
これは写さねばと思いましたが今一つの光線。昼からが良いと思い出直すことにし、まずはラッピングを写してその後T-18編成の大地の芸術祭号を牛ヶ島にて写し、家の近くまで帰ると来ました、3093レの746号機を無事に写して一旦帰宅。
今度は94レを小千谷にて撮影して飯山に入ります。
12時過ぎに十日町を出てくるスジを狙います。しかし秋祭りというのに暑い!汗がだらだら流れる。クーラーをガンガンと効かせて車で待機します。来る頃を見計らい撮影して又車で待機します。
帰りは小千谷のひぐまにてラーメンを食べて友人の床屋さんにてアイスコーヒーをご馳走になり汗が引っ込んだところでT-18編成の回送を写して本日の撮影は終了。
昨日の越後線、100周年記念号と同じく日中の撮影を2日続けてやりエアコンを効かせての車内待機が効いたのかガソリンの減りが凄い!たいした距離も走らないのに驚きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿