2012年8月27日月曜日

クロハ181とあさかぜ


今日は昔勤めていた会社の当時の社長が亡くなりお見送りに行ってきた。
公私に渡り長い間いろいろとお世話になりありがとうございました。
趣味でも鉄道、客船など乗り物もお好きで最後はクイーンエリザベス号にも乗って来た事を、バッタリ会って上輪の六宜閣にて食事をご馳走になりながら伺った事が長時間話を聴いた最後となりました。
その昔にパーラーカーにも興味をもたれて乗りに行ったときの切符もいただいています。
あさかぜの寝台の切符とセットでした。すでに開放の一人掛けの方は普通の座席に改造された後の事で、クロではなくクロハの時代、個室の方に乗られたようです。
今夜は社長の好きだったビールを呑みながら、昔の事を思い出しながらグラスを傾けたいと思います。
最後に北海道まで乗られたトワイライトEXPの今日の写真も一緒に出してご冥福をお祈りしたいと思います。


1976年撮影 クハ18165
赤羽にて
パーラーカーの写真は無いのでロングスカートのときの写真を。


1974年3月撮影あさかぜ
湯河原にて
この写真は写して現像した時からまっ茶色で
この時から10年以上はフジのリバーサルは使わなかった。
スキャン時に色を補正している。

今日のトワイライトEXP
多客期なので毎日の運転だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿