2012年8月16日木曜日

1991年の旅-13 5/30

いよいよ残すところ2日となりました。
この日はこの旅行で初めて宿に泊まりリフレッシュしました。温泉も良かったです。
帰ってからこの宿の事を調べたら有名な旅館のようで驚きました。宿の名前が不老不死温泉とレアな名前でしたから???と思っていましたが地元の人に聞いたら薦められたので泊まった次第です。海の中にある温泉が人気のポイントのようでしたが、私はそんな事は知らず入っていません。
また行く機会が有れば是非入ってみたいと思います。
今年の正月には是非あけぼの、日本海撮影で訪れてみたい青森ですのでここにも寄りたい所です。



宿に泊まりましたが早くに出て最後の撮影を楽しみます。この日は天気も良く一日撮影を楽しめました。最後に写した場所は海の際を走りこれぞ五能線と感激しました。
海からすぐに鉄道というところは有りそうで意外と無くそんな所で撮影したい!と言う念願が叶いました。列車が国鉄色のキハ52なんて走っていたら最高なところですね。
8620型の蒸気で有名でしたが、こんな天気だとキハの目立つ色が合いますね。蒸気は冬の荒れた海が似合います。
東北最後の仕上げは奥羽本線を行く寝台特急を撮影してそれを追い掛けて南下するという計画です。まずは鶴ヶ坂を目指し日本海、あけぼのなどの寝台とED75の引く客車を写して高速に乗ります。

いよいよ明日は最後の1日となりました。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿