2012年8月9日木曜日

89号機

今日は特別なネタもなくではゴロ合わせで89号機を出して見たいと思います。
私の写している89号機は…
EF58、ED75、EF81くらいか。EF15は有りませんでした。年賀はがきの番号合わせみたい。
今日はこの3枚を出してみたいと思います。
まずはEF58の89号機。最後は茶塗りになり廃車もまぬがれ幸運な一両。今は大宮の鉄道博物館に鎮座している。

1980/8/15  北浦和にて
ここは好きで何回か行っている。とにかく次から次に夜行が通過する。
上野から大宮に回送されるEF80等も写せて凄かった。
次はED7589号機。黒磯で写している。


1985/2/16  黒磯から歩いて行って写したと思ったのだが。
記憶はさだかではない。
 最後はEF8189号機。
1989/9  上野駅
北斗星が輝いていた時代。大きなお友だちもそうだが、子供達の人気は絶大なものが有った。
このカマ、最後はカシオペア色の塗装に成り最後を迎えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿