2012年8月13日月曜日

DD14信越特雪

昨日書いた信越線の特雪画像を今日は出したいと思います。
まずはギリギリに間に合った坂口新田の画像を。
たしかに屋根まで有る積雪驚きます。
余り高いと投げた先が見えずトラブルの元になります。前方投雪は少し前寄りに投げて落ちるところを確認できるので作業はしやすいと思います。
丁度DD53が廃車になることになった故障はズバリこの場所で起きました。
この撮影を終えて妙高高原駅に行くと返しもやるそうです!と聞き速攻で現地に向かいました。
坂口新田の切り通しをするのだそうな。
雪を掻き分けて斜面に降りるともう来ていました。投雪はこちら側に投げてきています!
2~3枚写して慌てて斜面を駆け上がります。暫くして振り返ると投雪は反対側に換えてくれ助かりました。という事で通過までバッチリ頂いてきました。


2006/1/6
この切り通しを見ると投げる場所は無い!怖い場所ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿