2012年9月3日月曜日

485系特急色

昨日は結局飲み終えたのが3098レが行った後。6時頃までラーメン食いながら飲んでましたので撮影は朝のトワイライトだけで終わりました。ラーメン屋を出たらまだ凄い光線が射してます。
朝から夕方まで最高の陽射しだっただけに痛い呑み過ぎとなりました。

長丁場のムーンライトもようやく終わり、K編成も北越に入るようになるのでしょうから、掲示板を見るのが楽しみな秋の到来です。
今日はいきなりくびき野3号は故障で運休となります!とメールを着信。
午後の運用からK編成が入るか?と思っていたら入りました。
くびき野2号にはK2編成が入り、北越3号~5号にT-18と昼からは久しぶりの特急色の編成が行ったり来たりしましたので、岩田にも何人かの撮影者が待機していました。
明日はくびき野1号、北越1号に入るので朝から楽しみです。

T-18の2つ目ライトがカッコいい!


上の写真とこれは今日の北越3号。
雲の流れが速くて5分で全く違う形になってしまう。


くびき野2号
雨が降り曇っていたが通過直前に日が射し始めた。
しかし中々手前までは光が当らず、撃沈か?と思ったが
意外と綺麗に当っていた。
しかし露出がオーバーでだいぶ補正しています。

北越5号のT-18
後ろに虹が出ていたが待っている内に薄くなってしまった。
ここも直前まで曇りで、見えた頃から日が強く射し始めて
やきもきしたが、何とかいただけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿