2012年9月17日月曜日

一周年

先程去年はいつからこのブログを始めたんだったかな~、と思い過去の物を開いて見たら今日でした!今日は始めてから一年。
見ていただいている皆様一年お付き合いしていただき有難うございました。
これからも出切る限り続けていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
今日は特別にメインのジャンルの写真を何点か出して終わりたいと思います。

1990/3/29  田上にて
NikonF2 180mm
新津に展示するために新潟入りしたEF551と61。
まだこの機関車はシルエットを写した事が無く
一度は記録しておきたいと願っていたシーン。
61号機でこの念願が叶った瞬間だった。
この後この機関車を写すことはほとんどなくなっている。


1999/2/9 薮神にてDD14328
NikonF4S  24mm
この辺りは小出に近く晴れると霧が出るところだ。
小出を7時半頃出た特雪も薮神を目前にして
うっすらと太陽が見えてきた。
この先どんなシーンを見せて暮れるのだろうと期待はふくらむ。


1982/4/11  181系 「 とき」棚下にて
PENTAX6×7  300mm
当時は坂道の途中から綺麗にこの俯瞰を写すことができた。
翌年の10月に走ったお召しもこの場所で写している。


1992/9  山都にて
先日蕎麦畑の写真をアップしたが
その後この夕焼けになった。
最高の色に成ったのはこの列車が喜多方ですれ違ってきた
気動車の時だった。本当に見事な夕焼けだった。
今まで私が写した夕焼けのベスト3に入っている。


4 件のコメント:

  1. ブログ開設1周年おめでとうございます。
    ほぼ毎日更新されていますね。まさに継続は力なりですね。
    今年は仕事が忙しくてなかなか新潟方面にいけていないですが、また、みなさんでお会いできることを楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      早いもので無事に1年経ちました。1年て短いですね。
      仕事も忙しそうですので身体を壊さないようにお仕事に精を出してください。そうそう野菜を充分取った食事を心がけて頂きたいと思います。
      また新潟にて飲みましょう!

      削除
  2. 梨五郎さま

    開設1周年おめでとうございます。
    いつも素晴らしい写真を拝見させていただいております。

    これからも写真楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 見ていただき有難うございます。私もブログを楽しみにしております。
      なかなか赤いDD機関車を生で見る機会は少なくなりましたので、画像を楽しみにしております。今後とも宜しくお願いいたします。

      削除