2012年9月9日日曜日

片貝祭り

今日は9月9日、片貝祭りです。
昨日までは天気予報も悪く雨だったのですが今日になったら晴れに変わり、たまたま見に来た人は最高の運だったと思っています。反対は良くあるのですがこのパターン余り無い。鉄の世界でもそうでしょう。良く言われるのが来る曇る。
まあそれは置いておいて、今日は仕出しが忙しくて一日疲れました。
雨の予報でしたから安心して仕事に専念できるな!と思っていたら朝から快晴、仕事の合間にせめて80レ位は写したいな、と不動沢に行きましたら久しぶりの友人たちが一杯いました。今日はカマも901号機とまずまずの成果でしたが、刈り取り前の黄金色の稲が先日の雨にて一番良い所が倒れてしまい残念でした。
明日は時間が有るので雨の予報のようですが写真でも写しに行ってみたいと思います。

2009/9/9  四尺玉


1991/9  岩田の山からの三尺玉とスターマイン
大きさの違いが良くわかる。
下の線が列車か?


2008/9/9  片貝祭り臨時列車
来迎寺にて


0 件のコメント:

コメントを投稿