2012年10月11日木曜日

カシオペア

明日は団臨でカシオペアが上越線を下る。
今年最高の大ネタで有るが天候は最悪。いまほくほく線内の大雨ではくたかが長岡に迂回している。
明日も曇りと雨の予報で天気は期待出来ないがこのネタを黙って見過ごすわけにはいかない。
何処でやろうか?悩みは尽きない。
1999/11/2   土樽俯瞰でのカシオペア
この時も霧が掛かりどうしようか?と悩んだが俯瞰に挑戦した。雨降りでは有ったが何とか霧は免れて写すことができた。北斗星は少し霧の中をやってきたがこちらも何とか写せ満足の俯瞰撮影であった。この当時は天候で北斗星は補機が付いたりつかなかったで有ったが、この日は青い64が付いている。
最近は迂回時にどんな編成で来るかは読めない。
2010/7/18日の下りの迂回ではEF81が単独で引いてきている。最近は長岡で補機を付けるのではなくてカマ換えして上野まで行っている。
さあ明日はどうなりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿