2012年10月2日火曜日

ススキ-4

台風は行きましたが今日も曇り。
北も南も晴れているようですが新潟あたりは余り天気回復していませんね。
北越、くびき野と特急色の編成が3本とも信越沿線に入っているのに残念です。
昨日に引き続きススキで。
今日はEF81との物を捜しましたが余り写していないのか丁度良いのはありませんでしたが、何とか使えそうなのはこのコマくらいでしょうか。
これは前川のカーブを行く下り貨物の写真です。
9月8日の撮影になっていますから5時半頃の写真でしょうか?丁度トワイライトが通過する頃日が出てきますのでその少し前に下る貨物のような気がしますが?果たして。
当時早い時間にはセメントや石油の専用貨物が走っていましたので、今と比べると意外と本数は有りました。他にはトワイライトが上りその直後にはつるぎが下ってきます。まさにゴールデンタイムでした。

1992/9/8
 夕方も白鳥の頃から撮影していると、トワイライトの下りの頃までで10数本の貨物を写せました。まさに夢のような話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿