2012年10月23日火曜日

只見C11

今日から試運転が始まったようです。昨日とうって変わって雨風模様の天気でしたが、行かれた方はいかがでしたでしょうか?
昨年の豪雨の被害が大きくて、秋の運転は無かったのでようやく実現した蒸気の運転は関係者の皆様にとっても大きな喜びなんではと思っています。あの渓谷に歯切れの良いドラフト、こだまする汽笛は何ともいえません。
早く私も聞いてみたいです。


2002/10/14  新鶴にて
 キネマ旬報の蒸気機関車誌に良く出ていたC11と一緒に写された村の鎮守は何となく記憶に残っていて、いつかは写そうと思っていた被写体でした。
チャンス到来!この日は追い掛けてここに到着し無事に写すことができました。
何年過後に通りかかり見ると、松は枯れて無残な姿を晒していました。松食い虫にやられたのでしょうか、残念です。
他の所の鎮守も何箇所かは同じように成っていて、昔から見慣れたお宮の姿が変わり果て残念な気持ちで一杯になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿