2012年10月3日水曜日

上野尻DD51

今日も余り冴えない天気でした。
日も短くなり、家の近くでは5時半頃の3098レを撮影するのは厳しくなってきました。
いよいよ撮影の幅も狭くなり、ショット数も減ってきますね。
1991/秋 上野尻にて
青い空に赤い列車。
写欲をそそる組み合わせです。これを狙って随分と沿線には通いました。
ここ上野尻の徳沢寄りのカーブには通った方だと思います。この辺りは赤い屋根や青い屋根が並んで、奥会津の風景を堪能できました。
最近よそのHPで沿線の画像を見ると木の成長が激しくてこの場所は何処?というような所が多く有ります。20年も経つと変ってしまうのでしょう。
今足しげく通うファンは蒸気撮影の方がほとんどで、たまに行っても知らない人ばかり、昔のファンも当時をしのんでたまには行って欲しいですね。
それだけ非電化系のネタが無くなったと言うことでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿