2012年10月8日月曜日

EF5861お召し回送

昨日は酔っぱらって書いたので何だか???
失礼いたしました。
酔いも醒めたんでもう一枚出しておきます。
先日中央線にてお召しが走ったそうですが、掲示板を見るまでは知りませんでした。
機関車が引く時代で有ったらどこかから話も流れてきていましたが、電車の時代になってからは全く聞こえてきません。分っても行かないでしょうから良いのですが。
一番最後に写した61お召しは両毛線で走ったときのものです。
まさか平成になり走るとは思ってもみませんでしたから期待して出掛けています。
東北線にて回送を写しその後に本番を写しに移動しています。ここでは上りの北斗星もついでに写そうと粘り、本番は1時間前くらいに現地に入っています。ということでもう良いところは当然無し。かなり後ろから横がちに撮影しています。
61号機も塗装の下地からはがして塗りなおしていたので、おでこのてらてら感が素晴らしく美しかったと記憶しています。
返しは仕事が有った為に帰宅していますが、写しておけば良かったと思います。
この後何回か走っていますが人の多さに写しには行っていませんので、これが61お召しの最後になっています。


1996/10/24 


0 件のコメント:

コメントを投稿