2012年11月15日木曜日

磐西あの頃-02

初めて磐西に行った頃の写真です。
この当時は初期型のDD51、いわゆる正面の白帯が真っ直ぐなタイプのカマが無くなると言うことで行っています。まだ貨物も沢山有り各駅で停まっていましたから追いかければ一日に20回くらいは簡単に写せました。今思うと最高にいい時代ですね。
新津から若松に向かう貨物は馬下、五十島、津川、鹿瀬、日出谷と停まっていきます。貨物の他には旧客の列車が有りました。たしかキハ35で組んだ普通が昼から有ったのを思い出します。キハはこんなもんで他は客車でしたのでまさしくDDワールドでした。
DD5114  1980/4/27  PENTAX6×7 200mm
津川~鹿瀬間
当時は横を走る道路は砂利道。
車が来ると土ぼこりで大変でしたので通過時に来ない事を願ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿