2012年11月21日水曜日

磐西あの頃-04

定番の平瀬のお立ち台。
最初に行ったのはやはりここ。まだ耕地整理される前で棚田に成っている。
行きはじめたのは初期型のDD51が無くなると聞いて出かけているが、全機撮影は出来なかった。
朝家を出て日出谷に着くともう昼を回っているというのが常で、幾らも写さないで帰宅している。家からの高速などはもちろんまだ無く、バイパスも皆無。三条に着くまでには半日近く掛かる事もあり難儀な時代であった。
今は下田から土倉を抜けて行く290号線ルートが常であるが、当時でも田んぼ道のような所が国道となっていて驚いた事がある。
今も田んぼの中に所どころ旧道が見えるが、あそこが国道だったと思うと日出谷は遠い存在だったのだなと思ってしまう。

1980/4/27
PENTAX6×7  105mm


0 件のコメント:

コメントを投稿