2012年11月25日日曜日

磐西あの頃-06

飲み会に出席された皆様、夜遅く3次会までお疲れ様でした。えー、4次会まで行った!凄いです。
次は2月に新年会を計画しておりますのでご出席の程宜しくお願いいたします。
朝起きると酒はそんなに残っていない!それと朝焼けが綺麗!これは磐西の蒸気最終日の運行に行くしかない、と我が家に泊まった方数人で出掛けてきました。
早出川に着くと長岡とはまったく違い曇り。テンション下がりました。しかし今年最後のC57という事でこのまま気合いを抜くわけにはいきません。そういうことで目的地の日出谷を目指しました。
余り時間も無く着くとすぐに通過。空も曇りでしたが通過してから急激に晴れてきてこれは残念でした。
帰りに通行止めで徳沢に行けないとか看板が出ていましたが、日曜は通れそうなんでダメもとでいってみたら無事に通れて49号線に抜けれましたのでそのまま津川をめざしました。
途中で話題に出た写真の場所、橋ができる前は県道が鉄道の脇を通っていたという話に成ったので今日はこの写真を出します。
この当時でも橋は有りましたがすでに道は犬走りのような道がついているだけ。地図では県道がキッチリ書いてありましたが、すでに廃道同然でした。当時でも珍しい木の橋でしたのでこれは一枚写しておかねばと普通列車で残しておいた次第です。
今はどう成っているのでしょうね?


DD51759  1992/春撮影 日出谷~豊実間


0 件のコメント:

コメントを投稿